日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a0020212_2254292.jpg

北朝鮮外交官がニューヨークの国連本部で核実験声明について「実行する選択しかない」と答えたそうです。
まるで戦時中の日本人のようですね。(パクった?)
だとすれば北朝鮮はもう終わりに近づいていると考えていいでしょう。
ただこのままアメリカの思い通りになるのは我慢ならないから、やれることは何でもやってやれと捨て鉢になっているだけです。
しかし彼らは日本人ではありません。他力本願で責任転嫁が得意な朝鮮人です。
このまま大人しく引き下がるとはとても思えません。
核実験をめぐる安保理声明は「計算済み」と言ってることからして、崩壊後は「我が国が無力の小国であることを知りながらアメリカは不当な経済制裁と武力行使を行った。これは大国の傲慢さと人種差別意識によるものであり、甚だ遺憾である」とか言って開き直るつもりなのでしょう。
そして日本に対しては韓国と示し合わせて「日本はアメリカを支持し、一緒に悪事を企てたズル賢い国であり、絶対に許すわけにはいかない。過去の蛮行と併せて謝罪と弁償を要求する」とゆすりたかりをしてくるに違いありません。

日本はそうならないよう過去を謙虚に反省し、同じ過ちを繰り返さない為にはどう対処したらいいのか前もって議論を重ねておく必要があります。
とくに安っぽい同情には要注意。
もしかわいそうだからと難民を受け入れれば、数十年後には強制連行・慰安婦問題へと拡大するに決まってますから。w
まずは拉致された日本人を救出することに全力を傾ける。
あとは国連の常任理事国にお任せして関わらないようにする。
潘事務総長さん! それで良いんですよねー (´∀`)

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2006-10-06 23:31 | Korea関連
a0020212_21533376.jpg

21年ぶり、無敗の三冠馬ディープ・インパクトと武豊騎手の日本最強コンビがパリのロンシャン競馬場で行われた最高峰レース第85回凱旋門賞(Prix De L'arc De Triomphe)に挑戦!
惜しくも第三着となってしまいましたが、良いレースでした。

それとこの世紀の一瞬を生で観るためにわざわざパリまで行った4000人のファンの皆様、お疲れ様でした。
たぶんこの中には私の知っている人もいるでしょうね。
いえ、絶対にいます。
お馬さんが好きな人って寝ても覚めても馬、馬、馬だから。
どうせ朝になれば分かることですけど・・・

★YouTube ディープインパクト 天皇賞(春)

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2006-10-02 00:45 | 本日の一品
ニューヨークタイムズやワシントンポストのように毒電波の強い新聞ばかり読んでいると、知らず知らずのうちに心が荒んできます。
たまにはこういった普通の記事を読んでリフレッシュしなくっちゃ。
安倍首相のことがよく分からないという人には特にオススメです。

◆陽も息子もまた昇る 長州から安保そして安倍家二代
英フィナンシャル・タイムズ デビッド・ピリング

【英文】The son also rises By David Pilling
【翻訳文】息子はまた昇る

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2006-09-30 19:49 | その他いろいろ

パーソナル・スペース

誰にでも他者に侵入されると不快になる空間、いわゆるパーソナルスペースというものが存在すると思います。
特に日本人は狭い国土で快適に暮らすための知恵として、お互いに適度な空間を維持する技を身に付けているのです。(島国根性か?)
そういえば戦時中のエピソードとしてよく耳にする話ですが、日本軍は上海の公園を占領したとき公園の入り口に「中国人と犬は入るべからず」と書いた立て札を立てていたそうです。
今でも根に持たれているのは周知のとおりですけど。w

でも私の場合は通勤もマイカーだし、生活空間もまあまあ広々してるほうなので、日常の生活ではあまりパーソナルスペースについて意識することはありませんでした。
それがです。
先週、私の許可なくパーソナルスペースに突進してきた人がいたんです。
私が何の気なしに声をかけたら、相手の人が「おおっ元気か~」と言いながら30cmぐらいまで近づいて来たのでビックリ。
普通、1mぐらい離れたところで止まるもんでしょ?
突然だったので、とっさに後ろへ仰け反ってしまいましたよ。
そしたらさらに前に出てきて
もう少しで尻餅をつくところでした。ε=(=`・´=) フンッ
ただ、こういった無礼な相手というのは私よりパーソナル・スペースが狭い人とも言えるわけで、親友とか恋人のような関係ならば良い関係が築けるのかもしれません。
ほんと難しいですよね。人と人との距離って・・・

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2006-09-30 18:03 | その他いろいろ

曖昧な国

安倍さんが総理になってから中国の態度がやや控えめになったような気がします。
なぬ?表現が曖昧だから様子を伺っているって!
私はサプライズの小泉政権より安倍さんのほうが分かりやすいと思うのですが・・・
それに立場上、以前のようにはっきり中国を批判できなくなったかもしれないけど、本質的には何も変わっていないでしょ。

そんなことを考えていたら偶然、中国のサイトでヒントとなるような記事を見つけてしまいました。
どうやら中国人は日本を曖昧な国だと思い込んでいるようなのです。
この記事を書いた中国人は中央テレビ局《世界の週刊》の「曖昧な国」を見て、めちゃくちゃハッキリしてるのになぜ「曖昧」という言葉を使うのかと苦笑しています。
つまり曖昧な策略をとったとしても、それさえもとてもはっきりしている策略だというわけです。

(o^_^o)ヾ バレたか~!



そう思い込んでしまった事の発端は日本の良心こと、ノーベル文学賞受賞者大江健三郎氏の講演「曖昧な日本の私」にあります。
中国のメディアは大江健三郎先生の“曖昧だ”の落とし穴に落ちて自力で抜け出せないようだ・・・ですって。w
中国人にしては鋭いご指摘です! 私達日本人もおちおちしていられないですね。

「日本有那么“暧昧”吗?」

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2006-09-30 00:56 | China関連
今、CNNのSpecial Reportsで安倍首相の靖国参拝についてアンケート調査を行っています。
結果はごらんのとおり「賛成」が圧倒的に多いです。w
しっかし、これはいくらなんでも不自然すぎますよね。
それに13億の中国人とストーカー国家の韓国人たちが放置するわけがありません。
韓国の場合、「反対」を押しても投票数が変わらなかったり、サイトが 開かなかったりするのでアンケート ソースを分析して真実を 暴いてやると息巻いてる人達もいるようですが、でも・・・
CNNがこんなアンケートごときで投票数を操作する意味は何なんなのでしょう。
まさか中国人と韓国人をからかって憂さ晴らし?

a0020212_20381858.jpg
a0020212_2154368.jpg

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2006-09-28 21:48 | Korea関連

素敵(ステーキ)亭

ステーキを食べられない私がステーキハウスで豪華なランチをごちになりました。

 o(>"<)o ガーン! 私、ステーキ駄目!
 (~□~;) なんだってー!もう予約しちゃったじゃないの

 (´∀`)づ ハンバーグなら食べられる
 (づ’0’)づ ステーキ専門店にハンバーグなどないって

 (*゚ー゚)b あっ、メニューに海鮮コースもあるよ♪
 (;^-^)ゞやれやれ

a0020212_23375636.jpg
逆光だけどフラッシュを使わないで撮影してみました

a0020212_23382088.jpg
白身魚のムニエル、イカ、大正海老、牡蠣、帆立の鉄板焼きです。 海鮮コース3,150円

a0020212_23383360.jpg
ステーキだったらこんな感じです

a0020212_23384165.jpg
デザートはピーチのシャーベットと紅茶でした。 (^人^)ご馳走さま


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*

[PR]
# by lipxlap | 2006-09-18 23:59 | 本日の一品
9日、台湾の陳水扁総統の退陣を求める施明徳・元民主進歩党主席が呼びかけた大規模な座り込みが台北市内の総統府前で始まりました。
警察当局発表によると雨にもかかわらず参加者は「8万5000人」にも膨らんだそうです。

「阿扁下台(陳総統は辞任せよ)」
a0020212_23541.jpg

a0020212_22394861.jpg

a0020212_22401661.jpg

a0020212_22403070.jpg

a0020212_22404510.jpg

a0020212_2361174.jpg



神様、助けてください!
a0020212_22393295.jpg


ん?こんな雰囲気のデモをどこかで見たことありましたね。はて・・・

(▽ロ▽;) こ、これだ!



「世界貿易機関(WTO)閣僚会議に反対する韓国活動家」

よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*

[PR]
# by lipxlap | 2006-09-10 23:09 | Taiwan関連
a0020212_20355560.jpg

日本国の国民の皆様、おめでとうございます♪
皇室に待望の親王さまが41年ぶりに誕生しましたね。
しかし、天皇陛下も秋篠宮さまも自然な形で受け入れたいとおっしゃって最後まで男の子かどうかについては調べようとはされなかったそうです。

でも私は勝手に男の子に違いないと確信してました。
その根拠は中国王朝の統計学。
この産み分け表は、13世紀に中国の科学者が、中国王朝の宮中における男女の出生記録を統計学的に基づき集計した表だそうです。
確率は中国人で99%、アジア人で90%、アメリカ人で85%と言われています。
まあまあ騙されたと思ってこちらで自分の性別を調べてみて下さい。

◆秋篠宮妃 紀子様の場合
生年月日 1966年9月11 日
2006年2月24日で「妊娠3ヶ月目」・・・>2005年11月26日「受胎?」(数え40歳)
産み分け表の40歳と11月が交わるところを見る・・・
ほらねっ、「♂マーク」になってるでしょ。


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2006-09-06 20:39 | China関連

日本の文化力

この時期になると毎年、マレーシア人留学生を2週間ほど預かります。
今回は6人がやってきました。
その中に一人、スカーフを被ってない女の子がいたので失礼かと思ったけど聞いてみました。

(n‘∀‘)η 「ねえ、他の人みたいにスカーフ付けてないけどイスラム教徒じゃあないの?」
/(σ'∀')σ\ (*^-^*)ゞヘヘヘ 「この子は悪い子なんですよ」

やっぱり女の子です。少しおしゃれをしたいらしい。
それに日本だと周囲のマレー人たちも寛容になります。
宗教の違いを尊重してくれる国ってほんと少ないですからね。

もしこれがフランスなら宗教の自由を認められているにも関わらず、同時に「非宗教性」も憲法に明記されているため、公共機関などでは宗教性が厳格に排除される事態になってしまいます。
学生がスカーフを外さないだけで退学処分となり、それが「宗教の自由」を尊重してることになる国ってどうなんでしょう。

そういえば韓国人や中国人が何かにつけて「日本の文化を理解したい」と言いますが、あれに違和感を感じるのは私だけでしょうか?
私ならわざわざその国の文化を理解したいなんて思いませんが。
だって初めから違うことを認めてますからね。w
結局、理解も拒否も根は同じで、捻じれの関係に過ぎないのだと思います。


よろしければ本日も愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
[PR]
# by lipxlap | 2006-09-03 13:54 | その他いろいろ