人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心に還る

図書館へ行くとき健康のためにと思って久しぶりに電車に乗ってみたのですが、見てくださいこの空きっぷりを。
新聞では景気が回復してきたようなことが書いてあるけど、うちのほうはまだその兆候が現れていないみたいです。
街の中心部もゴーストタウン化したままで、歩いているとき心の中に木枯らし1号が通り抜けていきました。(ヒュ~!)
その中で唯一、活気があるなあと感じたのがマンション建設。
あっちでもこっちでもカンカンと景気の良い音が鳴り響いていました。
有るところには有るってことでしょうかね。
初心に還る_a0020212_22434023.jpg
図書館へ行った目的は昇進試験用の参考書を物色するため。
なのに借りてきたのは・・・なぜか「やり直しの算数」という本。
....(__ ); ( --); (_ _);;
財務関係の参考書をパラパラっとめくっているいるうちに、学生時代に感じていた不安が甦ってきて、これではいけないと反省したわけでございます。
今思えば、分数の授業があった日にたまたま風邪をひいてお休みしたのがいけなかったのだと思う・・・
理屈は理解できても気分的に算数嫌いになったのが、ちょうどこの頃からなんですよね。
なぜ?と思ったらすぐ行動に移すのが私のモットー!
とは言っても、知ってる人に会わないか内心ドキドキでした。 汗;

・・・名誉のために書いておきますが、いちおうこれでも簿記1級をもってますので、あしからず。(+_;)

同情するなら愛のひとポチを!*^-^*
by lipxlap | 2005-10-23 00:30 | その他いろいろ