人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を応援します?


by lipxlap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南京攻略戦の真相とは

チャンネル桜の水島総社長が「南京攻略戦の真相」という映画を製作すると発表した直後、中国のメディアが一斉にこの話題を取り上げたので、その後の展開を注意深く見守っていたのですが、意外や意外、1月30日を最後にパタッと消えましたね。
たまたま同じ時期に朝鮮人志願兵も多く含まれていたことがバレてしまい、プロパガンダ効化はかなり弱まったようです。
そうそう、冬季アジア大会で韓国チームが「白頭山(中国名,長白山)は我が国の領土」と主張して中国人を激怒させたことも相乗効果になってるかもしれません。
日本にとってお隣に自爆民族がいることは、とてもありがたいことです。^^

私が一目置いてる中国人ブロガーさんも2日に「我が党の代弁者は南京大虐殺の人数が14万になることを承認している」といった興味深い記事を掲載しています。
ということは中共も今騒ぐのは形成不利と判断したのでしょうか?
中国人にしては情報量が多いことからして、かなり特殊な立場にいる方のようです。

ところで肝心の日本政府が「竹島問題」と同じく、まったく動こうとしないのはなぜ?
アメリカの顔色を伺っているのか、それとも皇室を守るためなのか・・・
せめて理由ぐらい説明して欲しいですね。
訳も分からず「日本人は残虐で野蛮な民族」と言われ続けることほど屈辱的なことはありません。

産経新聞の連載「トウ小平秘録」に神経とがらす中国

よろしければ本日もブログランキングに愛のひとポチをお願いします。 *^-^*
by lipxlap | 2007-02-09 19:51 | China関連